jflagblogbn2.gif

jflagblogbn1.gif

2016年07月13日

研修生


研修の生徒がジェイフラッグに来た!😄

本当に頑張ってました。
色々気づこうとして
しっかり聞いて
メモを取る!

下回りをちゃんと覚えることが
次の仕事がスムーズになる。

覚えるって楽しいし、
役に立つ事って
とても必要な事でしょ👍
A31491C2-A8E8-43FA-9B42-FE8906ECE59A.jpg
今月あと、2回来ます。

未来のカリスマへ
優しく声をかけて下さいね。

0A803AE8-A91D-449D-A6A1-47D852882600.jpg
posted by Matsuura at 06:40 | Comment(0) | ジェイフラッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月08日

初の


次なるモデルは初の
黒人で挑みます😁
2D4C4BB9-962E-4419-8140-E4365ACA4C38.jpg
posted by Matsuura at 07:51 | Comment(0) | ジェイフラッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月04日

待ってます

32B3E1C0-12E6-4D1B-B5E5-0027A862C5B9.jpg

世の中には、いろいろなシャンプーの種類がありますので、
どのシャンプーを選んでいいかは、悩んでしまうことが多いかと思います。

本当は、ご自身で使って「良かった」と感じれるシャンプーが一番いいのです。

メーカーの宣伝やインターネットの情報だけでなく、
ご自身が使われて感じられたことこそ、貴方にとっての真実です。

ただそうは言っても、「シャンプー選び」について、

シャンプーを選ぶ際は、メーカーの宣伝の言葉だけでなく、
シャンプーの中味(成分)を見ていくことが大切だと言われます。

それは、シャンプーの中味を見ていくと、
だいたいそのシャンプーの性能が分かるからです。

シャンプー剤の中味の何を見ていくかというと、
洗浄基剤(界面活性剤)です。
この洗浄基剤は、シャンプーの主成分にあたります。

シャンプーの性能(使用感)は、厳密にはシャンプーの洗浄基剤だけで
決定されるモノではありませんが、一般的には、洗浄基剤で語られる場合が多いです。


もっと詳しくはご来店時にお話ししましょう!

きっとフィットするシャンプーに巡り会えます。











posted by Matsuura at 05:42 | Comment(0) | ジェイフラッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月25日

年末のご挨拶


僕の師匠マスター柳本が居る
以前ここで理美容師の仕事を
勉強させて頂いた大切な場所。

ヘアギャラリーです(^ν^)

ここには僕のルーツがぎっしり詰まっている。
ここに来るとよしっ!
頑張ろう!と、ふんどしが締まる。手綱が締まる。
。。。。簡単に言うと気合が入る。(-_-)
02711EFC-9961-44C8-B7AD-66F945776874.jpg

どちらがマスターか判らない。(^^;;

影武者を育成しているのか?

ほぼ体型、雰囲気、笑顔

44EB0DF5-0D7B-4F21-99D1-305D23711FB7.jpg

って、やっぱりここには
ルーツがぎっしりだ!とてもお客様を楽しませる
プロ集団。マスターは芸人上がりだという事は
あまりにも有名な話であります。

決してユニフォームではなく
おそらく偶然同じ店で、同じネルシャツに
手が伸びたのだろう!

しかし、goodです(^ν^)

5FACDDBD-2302-4F65-A6B7-16BC8799F541.jpg
一年の締めくくりに
一足お先にご挨拶でした。
76FF6939-E50A-40DC-8883-43383B6C015B.jpg
ブログ初画像です。
美容業界の真のカリスマ。
ご飯の食べ方。立ち居振る舞い。
マナーなど多岐に渡りとても勉強させて頂いたのです。

僕の仕上がりですみません(^^;;

しかし、お客様から愛され
昔の技術の勉強。そして、今でも進化している技術。

絶対勉強しなければいけない僕の強みに成っております。
棟方さんは真の美容師。
8BE75D31-5C8F-4D4E-8E8E-0B6F7CEA1D4F.jpg

この感謝をしっかり受け止めて進んでいる
スタッフ達は本当に気持ちのいい人間達ばかり!

見て下さい。
この笑顔。

サイコーっしょ(^ν^)

いい会社の在り方。
西ちゃん次世代を頼むよ!^o^
2008AADF-8406-4530-B3C9-F42F054E21A8.jpg

これが僕のバイブルです。

今年一年に感謝です。
来年も宜しくお願い致します。
posted by Matsuura at 08:22 | Comment(0) | ジェイフラッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月29日

色彩検定

A7C5B0B5-B364-4BBB-BFE1-7BE0F3783D08.jpg
色彩検定3級
イッシー合格
E20DC282-E457-43B1-9372-B56170EEF95B.jpg2018A6A5-24E6-4E18-81B2-D7490930D99A.jpg
自分を磨く
日々向上
おめでと。^ ^
6B4B5355-E3A8-411E-B515-5B99C1BC90E8.jpg87226EE0-0A8E-4A52-94AF-952A073A7856.jpg

「有難う御座います。」
posted by Matsuura at 07:15 | Comment(0) | ジェイフラッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする