初物頂きました(^^)
レンジで簡単な時代。
片面づつ2分10秒で
計4分20秒で完成。
北海道のとうもろこしの一番の旬は「8月〜9月」と言われます。「9月!?」とびっくりされる方もいらっしゃるのではないでしょうか。9月はとうもころしの収穫が終わる月ではあるのですが、収穫量を8月と9月で比べると、8月と9月はおおむね同じ量の収穫があるのです。
レンジで
10秒多めに設定してしまったが
ご愛嬌で(^^)
蒸らしタイム
1分位で完成!
めちゃ甘みがあって
美味しかったです。
有難う御座いました!
【日記の最新記事】

















