jflagblogbn2.gif

jflagblogbn1.gif

2017年04月09日

カラーチェンジ

カラーチェンジ‼️
毛先の明るさ。
新生毛の根元。

以前はマット系の履歴。
色素も薄っすら残留している。
EBC9D765-05AA-471B-BA21-438B14EC942D.jpg
色の3原則
赤青黄

緑の反対色は赤ですよね。
ツヤ感と綺麗な色味。

落ち着いた暖色系。
春はツヤ感がとても大切です。

オッケー👌
573AB040-92B7-4E55-8D73-8A48931C9970.jpg

化学反応
379FEB34-FDD9-4F88-BB81-956CBA9AEB54.jpg
カラー塗布。
4E66B31F-07C3-4968-A297-978BB6840669.jpg

こんな感じ( ¨̮ )
DA0470E0-757D-4708-B23A-728FBDF146C3.jpg3F95F694-865A-4ED5-A13A-2D3AD1D7A111.jpg
落ち着いた暖色系。
ツヤ感。


56E91DD3-90D7-4DD1-B754-963039B2CEAA.jpg
根元のトーンも揃いました。
11F9B4C9-A19C-48A2-A98C-7A1BC23FED46.jpg
イメチェン完了。
今日からまた、沢山オシャレしてね✌(´>ω<`)✌
7A92B10F-6B13-4384-A974-E3B5505A9593.jpg

透明感。

必須ですね。



2017年04月08日

ズバリ募集‼️


E08E7E5B-2031-40E8-9C07-336BD22BC4FE.jpg
E68CBD67-A62E-4C99-AF61-103AD2AF5BAA.jpg
F9E1254C-CD0B-4874-8297-8E16A299772B.jpg2266410A-8678-46AF-9D58-20C38FE17E80.jpg



posted by Matsuura at 07:46 | Comment(0) | ジェイフラッグ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月06日

ヘアカットの日大盛況有難う❗️


ヘアカットの日大盛況有難う御座います😄😄😄
736F4E2B-68B2-4C01-A374-0092AB6F8D61.jpg2D715AE2-3C35-41DA-84CE-F400ABFFDC8D.jpg
本当に沢山のお客様がご来店ご来場して頂きました。
仮装をして来てくれたお客様。
ちびっ子達本当に面白く可愛かったよ〜♫
75BD115F-2771-4464-93AC-4DDB1D69FB29.jpgAC7C5DCD-84A8-43B3-B428-4220BD19DD12.jpg5800F9E9-AA64-4EBC-98A7-D30CD702BE8B.jpg
カット体験ポン引きもして頂き
スタッフ仮装の投票と企画盛りだくさんで
遠くは長沼からのご来店
0CE44D84-F9AD-4A3B-9664-EB99E5BFBABA.jpg
天気にも恵まれ店内熱気と盛り上がりで
最高潮。
F31357E3-61D2-4F92-BA50-5F3FA24F8FBD.jpg841CFA2C-17D5-4F58-980D-46EAFDB7AEA2.jpg642BADF4-AAE2-40F6-85B3-9699EB14181E.jpg999B76AD-FF97-4E88-BD70-E0D24FE9A856.jpgCD510F95-3123-447D-9530-4084AB156649.jpg18C2BD5A-B5FC-4263-A1A8-F077DF77B588.jpgFC319CE0-5CDE-44AB-AF16-F8F9E262A4C7.jpg
【ご来店下さったお客様へ投票のお願い】

ブレイク芸人投票も
今日より1週間店内掲示致します。

投票数の多い芸人にはいい事あるので
まだまだ、投票宜しくお願い致します。
145D3627-88AA-4FD7-8574-A633E568CCEC.jpg037F49AC-813F-4308-BCD6-7758F0BB1F46.jpg22012371-827D-4B8E-B23F-FE410630D2C0.jpg587754E8-5BBE-4EA5-B704-1B79D8D4A140.jpg8449E5FF-EF95-4F45-9C94-233EC4BF053E.jpg5D5432A5-25A7-475C-A7E0-4094222FF269.jpg7E425F31-4864-4F17-A081-0E104A27403E.jpg9E329A6E-D924-4397-B95B-8E179A00FF60.jpgD8B05D78-EB94-4AE0-B912-75C8DE2E671B.jpg


本当に沢山のお客様に盛り上げて頂きました。
10回目今年のヘアカットの日は大盛況にて大成功

A0326E4A-35A4-4441-9819-C267B863DAC8.jpg
有難う御座いました。

C61185F5-AAFD-4CE2-8491-9EB05F59A402.jpg





posted by Matsuura at 07:14 | Comment(0) | ジェイフラッグ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月05日

本日ヘアカットの日


本日開始。


皆さんジェイフラッグ祭りに来てね〜。
イベント盛りだくさんです。
ピコ太郎来ますよ👍
オッパッピーしましょ。
9EC472D3-C25C-4EDB-A984-1AC8E5C37687.jpg
本日開催。
【ヘアカットの日】
ブレイク芸人がジェイフラッグにやってくる!

美園味の名店3店舗とコラボレーション!企画

3DA68273-4AF1-4A61-BD35-1EA46FD7BA88.jpg
麺宿3代目春一家
えびラーメン等々!
8FE2071F-389E-44B4-9ADC-8A77E343BD4A.jpg

クリスタルジョジョ
6A0CE60E-A9D6-4A3A-A679-BDFE645293A9.jpg

居酒屋フローム仁弥
72408748-6F8D-4CD1-9261-927794740474.jpg
D618C0ED-B03B-4F1D-B63E-CDE99AEB5EF8.jpg
ヘアカットの日に欠かせない
「おかげさまです神社」

先ずはお祈り。
FCC0D090-0A51-4959-98EA-DE71FFDE0E82.jpg
下画像はポン引きです。

当たりくじ3本入っております。
ご来店、ご来場して頂いた大人のお客様全員一回引く権利あり‼️

景品は今話題のみそシャンや
美園味の名店3店舗
(ラーメン屋)麺宿3代目春一家
(ネパールカレー)クリスタルジョジョ
(居酒屋)フローム仁弥

(温泉)緑の湯
(温泉)甘露の森

23C4EF5B-9303-42BA-BE79-DA03E5780233.jpg

子供達にハサミを使ってカット。
実際に切ってもらっちゃうよ〜♫

実技体験。本物のプロのハサミの切れ味に✂️びっくり‼️
201B18DB-A787-45FE-BD63-D78DFEF0BCE5.jpg




posted by Matsuura at 07:13 | Comment(0) | ジェイフラッグ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月04日

明日はヘアカットの日


4/5水曜日
明日は「ヘアカットの日」



1872(明治5)年4月5日、東京府が女子の断髪禁止令を出した。
明治維新以降、生活の様々な面で、西洋化を進めようとして1871(明治4)年、散髪・脱刀勝手たるべしとの「散髪脱刀令」が出され、男性はそれまでの「丁髷(ちょんまげ)」から「ざんぎり頭」とするのを奨励された。それと同時に、文明開化に乗り遅れまいと競って、断髪をする女性が続出したため、東京府は「男性に限って許可した断髪を女性が真似てはならない」とする禁止令を発布した。
当時の新聞は「近頃府下にて往々女子の断髪する者あり、もとより我が古俗にもあらず、また西洋文化の諸国にも未だかって見ざることにてその醜体陋風見るに忍びず。女子は従順温和を以て主とする者なれば、髪を長くし飾りを用ゆるこそ万国の通俗なるを、いかなる主意にやあたら黒髪を切捨て、開化の姿とか色気を離るるとか思いて、すまし顔なるは実に片腹いたき業なり。この説既に府下諸新聞に掲載して言を待たざることなれど、また別に洋学女生と見え、大帯の上に男子の用いる袴を着用し、下駄をはき、腕まくりなどして、要所を提げ往来するあり、いかに女学生とてみだりに男子の服を着して活気がましき風俗をなすこと、既に学問の他道に馳せて女学の本位を失いたる一端なり。これ等はいずれも文明開化の弊にして、当人は論なく父兄たる者教えざるの罪と謂ふべきなり。・・・・と報じている。([出典:毎日コミュニケーションズ出版部編 明治ニュース事典 第1巻、p.273.])
実際に男性の頭からチョン髷が消えたのは断髪脱刀令から10年後の明治20年頃と言われ、チョン髷を切ることには相当の勇気が必要だったのだろう。それに引き換え、女性の反応が早かったのは、今も昔も、女性が流行に敏感だった証だろうか。
兎に角、女性の断髪を、快く思わない人々が多く「女性は日本髪を結わなければならない」という社会的な圧力を強めることになった。 しかし、日本髪は洗髪回数が少なく不潔で、結うのに時間がかかり、床屋代も馬鹿にならない。これを見かねた男性、渡部鼎(わたなべかなえ=野口英世の手を治した医師として有名)と石川暎作(日本で最初に『国富論』を翻訳した人物)の二人が、明治18年に日本の女性に衛生、経済、便益の三つを提供するという目的で婦人束髪会を結成し、婦人結髪改良の提唱を始めた。そして、新しい髪形(束髪)の例として、上げ髪、下げ髪、英吉利結び、まがれいとの四種類の束髪を手本に掲げ、図解した錦絵も発行された。彼らの主旨は、1885(明治18)年8月31日の「今日新聞」にも、日本風束ね結びなど各種束髪を普及させる「日本婦人束髪会」の運動を伝え、新しい髪形(束髪)の例として、図を添えて新しい髪形を紹介されるなど、 新聞、雑誌に支持され、たちまちのうちに「束髪」は全国に広まった。髪形は、旧来の不便で窮屈しかも手間が掛かる日本髪に悩んでいた女性の共感を呼び、爆発的に広がっていく。それは旧習に決別し、新しい時代に生き始めた女性の証しでもあったろう。しかし、このため髪飾りやべっこう、珊瑚などの材料が大暴落、髪結いが失業するなどし、鼎らは業者の脅迫にあったことも度々であったという。明治のこの頃文明開化による生活様式の変化として、流行ったものに、束髪のほかにも牛鍋、カレーライスなどがあるがどれも和洋折衷だったことが共通している。洋風化を勧める中にも、日本の伝統を守ろうとする意識が感じられる。
明治16年に鹿鳴館が完成し、洋装が広まったのを機に、ようやく女性の新しい髪型として束髪というスタイルが流行し始めた。この束髪は瞬く間に広まったが、明治27〜8年の日清戦争の頃になると国粋主義が台頭し、再び日本髪が奨励され主流として復活した。しかし、明治40年代になると、江戸時代から結われていた「丸髷」は古風な印象を与えるようになっていたようであり、森鴎外に至っては「醜い女はなぜ似合わない丸髷を結いたがるのだろう」(『雁』明治44年)とまで書いている。そして、女性の髪型が自由になったのは大正時代になってからのことである。明治から大正にかけて束髪の語は洋髪と同義に使用された


この時代背景から髪結いから
髪切り誕生秘話が伺える。

我々ジェイフラッグでは女性の髪を切る業
美容室の誕生。と、位置付けている。

今の業があるのもこの日があったからこそ!

10年前よりヘアカットの日=美容室生誕祭として

お祭りをしている。

子供達にハサミの持ち方やパーマの掛け方など
美容に触れてもらう機会を作ってきた。

縁日にはポン引き(景品が半端でなくすごい!)や
お祭りを盛り上げる仮装営業も人気  笑笑

今年は様々なヘアスタイルを題材に
今をトキメク?!芸人たちがジェイフラッグに
集結する❗️
5DEE8AAF-06A6-4067-A99C-45A1BD6194BC.jpg57CC7860-19FD-480E-BBF9-1269EFC67306.jpg90EE9020-6A5C-4772-8162-A33DCC37737B.jpg
C02E8227-F3B7-41B3-9B59-AECEFE6B05BF.jpg


【ヘアカットの日】
しっかり勉強して来てね〜♫














posted by Matsuura at 07:27 | Comment(0) | ジェイフラッグ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする